Friday, June 25, 2010

DUNE Restaurant

ゴッホのカフェから逃れ、次に向かったのはThermes de Constantin(コンスタチヌス共同浴場)、ローマンバスです。

到着してみて気が付いた事には、12時〜14時まではシエスタ。
よく読んでみれば、チケットと一緒に渡された紙に各施設のオープン時間が書いてあったのだけど、まさかこんな観光地でシエスタがあるとは思ってもみず。あまかった。

仕方ないので私達も観光をやめ、さっきつまみ食いをしたばかりだけれども、1時間以上かけてゆっくりランチをとる事に決めました。

さーて、何を食べよう。と思った所へ、またモロッコ料理が目につき。昨日に引き続き、今日もモロッコ料理。わ〜い

プロヴァンスは、座ると必ずお水を置いてくれるのでうれしい。
久々のBier-Reise(ビール紀行)!フランス(アルザス地方)のビールです☆

こちらは夫が頼んだプレート。トマトとナスの煮込みが絶品!で、私の’ライスをワインの葉で巻いたもの’と物々交換。

こちらはサーモンのフムス(左)と豆のフムス(右)などが付いた私のプレート。本場(じゃないけど)のクスクスって何ておいしいの!!

昨日タジン鍋を制覇して、次は本場のクスクスだ!と思っていたら、今日早くも、こんなにおいしいクスクスを食べる事ができました。

食後はミントティーを。今日は1グラス、1.5ユーロ。

クスクスって思ったよりもすぐにお腹にたまり、実は全体的に少し残してしまったので、すぐに消化できるってわかっていたら、ムリしてでも食べればよかったな。

モロッコ料理は、暑くて食欲がない時でもなぜかたくさん食べられるし、お腹がいっぱいになるまで食べても、日本食のように数時間後にはちゃんとお腹が空く事がわかりました。何よりも、おいしいのが最高☆


DUNE Restaurant
Rue Reattu, 13200 Arles
コンスタチヌス共同浴場から徒歩約2分。